日常のプチネタ

SUPER BEAVER「まわる、まわる」自分たちの命に託された命題を教えてくれる歌詞最強と思った話。

SUPER BEAVER「まわる、まわる」自分たちの命に託された命題を教えてくれる歌詞最強と思った話。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

僕はSUPER BEAVERというバンドにめちゃくちゃハマってます。
毎日このバンドしか聞いてません笑

そんなバンドの隠れた曲ないかなと思って探していたときに「まわる、まわる」という曲を見つけました。

自分たちの命に託された命題とは、、、。
そんなことを考えたこともなかったのですが、「不滅のワイルズ」を読んだ後ということもあり、この歌の歌詞がめちゃくちゃ刺さりました。




せっかくなんで全部乗っけておきます!!

大きな宿命を背負って押しつぶされそうになって
僕は僕の僕だけの明日を探している

拝啓

数年前の僕は何を描きもがき笑ってるの?
終わりの見えた日常新しい生活の足音

大好きな人に歌うメロディ
冗談ばかりで濁してた未来
わかったつもりで知らなかった
社会世間現実の世界

見失いそうになった自分自身がわからなくて
無い物ねだりばっか繰り返してた

大きな宿命を背負って押しつぶされそうになって
僕は僕の僕だけの明日を探してる

悲しい顔をしないで
君は君の僕は僕の命を
生きて生きて生き抜いてその日を迎える

拝啓

数年先の僕は何を手にして、また無くしてるの?
今の生活の先に一体何が待っているの?
大切な人に捧ぐメロディ冗談みたいな僕の願いは

どんな形でそこにある?
遠い遠い現実の未来

目を背けそうになるんだ
笑い方さえぎこちないや
宛先も無いのに書き留めた想い

大きな宿題にひねった頭の隅で考える
僕に僕の僕だけの明日はあるのか

寂しい時にはちょっと君の隣に居させてくれないか?
息を吸って吐くだけで今日は終わってく

国籍も環境も時代も言葉も髪や肌の色も
幸せの価値も意味も何もかも違うそんな僕らにただ
与えられたそれぞれの命に託された命題は一つだけ

「生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ」

大きな宿命を背負って押しつぶされそうになって
僕は僕の僕だけの明日を探してる

悲しい顔をしないで
君は君の僕は僕の命を
生きて生きて生き抜いてその日を迎える

泣いて笑って愛して守って焦って迷って望んで踏み出して
悔やんで願って憎んで抱いて祈って笑ってまた泣いて

生まれた日に何処かで消えて
消えた日に何処かでは生まれて

回る回る世界の全ては
僕が君がこの世に在る限りは回る回る回るよ



僕がこの歌詞で1番好きな部分は、「生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ」の部分です。

つべこべ言わずに、生きろ。毎日生きていたら自分だけの明日を迎えることができる。

誰にも変えられない明日がくる。

だから「生きろ」

不滅のワイルズを読んで、命があるかぎり生きなければならないと思っていたところにこの歌詞がきたのでズッバーーンってきました。

SUPER BEAVER最高なのでまじで聞いてほしいです。

誰かの参考になると嬉しいです!🙂

SUPER BEAVER好きな人、熱く語りましょう!!




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

役に立てる情報をお届けしていきたいと思ってますが、「こういうことを知りたい」「ここを詳しく知りたい!」などご意見・質問あれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。

また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援する👆

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
勇カメ
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。