すきよび
デジモノ PR

それぞれ所有している人が徹底レビュー!!AirPods Pro(第2世代)とAirPods MAX

AirPodsPro AirPodsMAX 比較
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆぅと(@yucamelife)です。

みなさん!!!Apple製品は好きですか!!!

そうですよね!好きですよね!

この記事に辿り着いていると言うことは少なくともAppleのイヤホン事情が知りたいと言うこと。

その声にお応えするために今回は「AirPods Pro(第2世代)とAirPods MAX」の両方を持っている僕がどんな使い分けをしているのか、またどんな違いがあるのかについて書いていきたいと思います!

それではいきましょう〜




AirPods ProとAirPods MAXの違い

まず、AirPods ProとAirPods MAXの違いについて簡単にお話ししていきたいと思います。

音質については両者ともAppleが作っているといるというのもあって聞こえ方に変化はありません。

聞こえ方として、「可もなく不可もなく」という感じです。
例えば、低音をガンガンに効かせた音が聞きたいという人には向いていないです。
よく言えば万人受け、悪く言えば平凡。と言ったような聞こえ方がするのがApple音質の特徴です。

僕は万人受けが好きで音質に不満あありません🙂

それでは本題に戻りまして、、、(話を脱線させたのは私です)
この2つの大きな違いは「イヤホン型であるか、ヘッドホン型であるか」です。

AirPods Proは左右独立のワイヤレスイヤホン型
AirPods MAXはワイヤレスヘッドホン型になります。

それぞれの性能についてはあまり変わりませんが、僕が使ってて一番違うなと思うのは「ノイズキャンセリング機能の強さ」です。

これどちらが強いと思いますか??

ヘッドホン型の方が強いでしょって思った方もいるかもしれませんが、実はイヤホン型のAirPods Proの方が強く感じられます。(※第2世代の場合)

実際にスターバックスなんかに行って作業をしている時を例にあげます。

この両者を比べるとAirPods MAXの方は店内のBGMがかすかに聞こえるぐらいの強さですが、AirPods Proの場合はそのBGMが聞こえなくなるんです!

実際に自分でこれを体験したときに自分自身でびっくりしました笑

ノイズキャンセリングがとにかく強い方がいいという人はAirPods Proを考えてみるといいです。
(※第1世代と比べるとAirPods MAXの方が強いです。)

AirPods Pro、AirPods MAX ノイズキャンセリング

AirPods ProとAirPods MAXの使い分け

では、こんな疑問を持つ人がいるでしょう。「なんで2ついるねん」と。

そちらの疑問に答えますとまぁ僕がApple信者だからです笑

🍎信者という理由が7割を占める中、まぁそんなことを言いつつ実際にこの2つは日常的に使い分けてます。

どんな風に使い分けているかというと、

AirPods Pro:「ジム、荷物を軽くしたい時、出先での短時間作業」
AirPods MAX:「自宅、長時間の作業、荷物に余裕がある時」

とざっくりいうと「荷物を減らしたいか」「長時間の作業をするか」によって使い分けています。

AirPods Pro、AirPods MAX 使い分け

AirPods MAXについては折りたためることができないので、外出する時に持って行くと正直めちゃくちゃ邪魔です笑

その点AirPods Proはワイヤレスイヤホン型なのでとてもコンパクトです。

なので外出する時なんかにはめちゃくちゃ合います。
が、イヤホン型を長時間使っていると僕は耳の穴が痛くなってきてしまいます。

その点MAXの方はヘッドホン型なので耳を全体的に覆ってくれて、痛くなることがありません。

なので長時間の作業をする際にはMAXの方を使っています。

両者の長所・短所を把握した上で使うのがオススメです。



AirPods ProとAirPods MAXそれぞれどんな人にオススメか

では、それぞれ持っていなくてこれからどっちを買おうかと思っている人がいたらどちらをどんな人にオススメするのか。

AirPods Pro:とにかく身軽に移動したい人、外に行くことが多い人、長時間装着することがない人
AirPods MAX:部屋の中で作業する人、外出するときに荷物の多さに困らない人

どちらもお高い買い物になります。
Appleが僕のように大好きで、それぞれ購入することに10万円使えるというのならば2つ持つめちゃくちゃ幸せになれます。

でも、それが出来る人なんてこの世の中に何人いることか、、、。笑
それはわかっているので、自分の用途にあったものを購入できるようにこの記事が役に立つと嬉しいです!

それぞれにいいところ悪いところがありますが、これだけは言えます。
どちらも最高のガジェットに間違いありません!

2つ買ってApple信者への道を歩んでみてもいいですよ?笑

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!
気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂
応援する👆

よければフォローもお願いします!
すきよび - にほんブログ村

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。