すきよび
カメラと散歩 PR

ライカで撮る宇都宮駅西口の夕焼け【カメラと散歩#1】

宇都宮駅
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北関東では大都市になる宇都宮の近くに住んでおりますゆうと(プロフィールはこちらから)です🙂

最近ぶらりといろんなところに散歩に言って目に見える景色をしっかりと写真に残したいなと
思い始めてこの前の日曜日に宇都宮に登山の買い物ついでに散歩してきました🚶‍♂️


恋人の写真を残すのをメインにしてるんですが
日常に潜む美しい瞬間に気付いたり
もっともっと写真を残すのを習慣にしたいなって思ってそれを口実に
カブでも欲しいなって考えているところではあります笑笑

登山靴を買いに行くついでに撮影してきましたので宇都宮西口に
来た気持ちになってくれると嬉しいです😌

まずは西口のでたところから見える宇都宮の景色をどうぞ。

奥から1本伸びる道路
これが宇都宮駅に通づる場所になっています。

宇都宮の空

夕日を見るのにはぜひ西口へおいでください👐

宇都宮バス停

ではではそこから見えるバス停です。
1日に何人の方がここのバス停を利用するのでしょう。

安全に毎日を過ごして欲しいなと思いながらこの写真を撮りました。


さてそこから駅をふと見てみますと
夕暮れが駅にあたってなんか素敵だなと思ってシャッター切りました。
名付けたのは「ビルの階段」

宇都宮駅

ではでは階段りてみよ。

なんとも美しいセブンに出会ったのでパシャっと。
宇都宮セブンイレブン
もういっちょ「ビルの階段」

わかる人いるかな〜〜
エヴァンゲリオンの映画で「序」の第三新都市?が
夕日の光に照らせれながら防衛隊系に変わっていくのを思いながら撮ったんですけど
誰かわかる人いますか〜〜笑



お次は1番初めの写真で見える橋からの景色です!
夕焼けが川と空が染めて幻想的なものになってたのでパシャリ
海なし県にとっては川が海の変わり笑
(愛媛にいた時は海が近くにあったから海の有り難さを知りました笑)
宇都宮の夕焼け

たまにはこんなものも撮ろって思って撮ってみた。「足場入り口」
宇都宮工事現場
そろそろ帰ります。

最後は帰り際の空でも味わってくれたら☺️
宇都宮空
そのまま僕は登山靴を買いに行くのでした。



いかがだったでしょう!
こんな投稿もしていくので写真好きな人も、興味ない人も
ふーんて人も気ままにみてくれたら嬉です😌

今回使用した機材はこちら

ではまた👋




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。