すきよび
カメラ PR

【LeicaM11】ついに買ってしまった究極のカメラ。憧れ続けて我慢しきれず購入!?

LeicaM11購入
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆぅと(@yu_camelife)です。

Leica M11を購入してしまった。
あの新宿にあるカメラ好きの聖地「60回無金利」のおかげで手にしました。

なぜこんな事になっているのだろう。

今日はそんなことを話していくぅ〜!c




なぜLeica M11を購入したのか

Leica SLを買って2年以上が経った今。
新しいものがずっと欲しくなっていました。

そう、Leicaの中での最高峰カメラ。「M型Lieca」

Leicaといえばというカメラですが、SLを購入してからさらに欲しくなってきてしまいました笑

「25歳、30歳になったら購入しよう」なんて事を思ってはいたものの、冒頭にも話した通り、マップカメラさんの分割払いをシミュレーションしちゃったんですよね、、、

これが、まぁなんか現実的にいけちゃうような金額でして。。

買っちゃいました!

M型Leicaに憧れを持ったわけ

Leica SLの唯一の不満点として、「重い」というのがありました。

日常的にカメラを持ち出したくなっても重いのが自分の中で壁となってしまいあまり持ち出せなくなっていました。

でも、今ある日常を残していきたいという気持ちはあって、そんな中Leicaだったら「M型」だなって思いました。



M11で何を残していくのか

今ある日常は当たり前ではないからこそ、日常を残していきたい。

1人で過ごしている時間も、恋人と過ごしている時間も、どこかに行った瞬間も、今は当たり前ではないからこそ残していきたい。残したい。

何気ない瞬間も残しているようなものを見て、「何も残していない自分勿体無いことしてるな」とそんな衝動に駆られていました。

衝動に駆られたMV

(MOROHA YouYubeチャンネルより引用)

残していきたい。自分が後悔しないためにも。

最後に

これからこのカメラでどんな世界が待っているのかまだわかりませんが、自分なりに見えている景色を、日常を残していきたいなと思います。

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。