すきよび
私のLife PR

「東京⇆栃木」2年遠距離恋愛している僕たちが大切にしているたった3つのこと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

本日12月15日は僕と恋人にとっての記念日です!

あ、お祝いの声が聞こえる。ありがとぉぉ〜〜〜〜!!!!

僕と恋人は付き合って2年になるのですが、東京と栃木で遠距離恋愛をしています。

2年たったということもあり、僕たちが大切にしている3つのことを改めて紹介できればと思います🙂

1年目に書いた記事
[blogcard url=”遠距離恋愛を1年経験して思う大切な3つのこと“]



では早速ですが、僕たちが大切にしていること3つは以下の通りです!

僕たち2人が大切にしていること

1.連絡を大切にする
2.恋人を他人と比較しない、期待しすぎない
3.思ったことを伝える

これを上から順番にお伝えしていきたいと思います!

連絡を大切にする

まずは、離れているからこそ連絡を大切にします。

どんな連絡を大切にするかというと、「おはよう」「おやすみ」「また明日」の3つの挨拶1日に1回電話で顔を見る。です。

僕たちのカップルは社会人と学生のカップルです。

僕が社会人で朝が早く、仕事中は私用の携帯が使用できません。恋人は夜型で起きている時間が全く違います。

だからこそ朝起きてからの「おはよう」僕が寝る前の「おやすみ」そして、眠りにつく前の「また明日」これを大切にしています。

朝起きて、挨拶があるのとないのとでは、起きているのか起きていないのか相手を不安にさせてしまいます。信頼関係を気づく上でも朝の挨拶は大切なんじゃないのかなと思ってます😌

そして、ほんの少しの言葉の違いですが、僕は「バイバイ」という言葉を使うのが嫌です。
その理由は簡単で、「バイバイ」だとなんだか次がないように感じられます。

でも、「またね。また明日ね」だと続きがあるような気がして。明日の楽しみも増えるというか。なので「バイバイ」は極力使わないようにしています。
これはほんの少しのこだわりですが笑

また、夜おやすみという前に必ず顔を見るようにしています。
正直声だけでも相手の感情が読み取れたりするもんですが、やっぱり顔を見ることによって、コミュニケーションをしっかりととっている感じがするし、会話もしっかりとできるような気がしています。

恋人は好きな人の顔を1日に1回は見たいから顔をみて話したいとも言ってますね🙂



恋人を他人と比較しない、期待しすぎない

これはどんなことを言っているかというと、例えば、「自分の周りの彼氏はこんなことをしてくれるから私もされるよね」「この時はこんなことをしてくれる」など、自分の生活環境と恋人を比べたりすること。

恋人は恋人。他人は他人。

愛情表現が豊かな人もいれば、伝えるのが苦手な人もいます。記念日には素敵なレストランでディナーって人もいれば、ケーキとプレゼントだけで終わる人もいます。
(2つとも後者は僕自身なのですが笑笑)

それでも、愛情表現が欲しい人はいますよね。
そんな人は何か別の方法を提案するだとか、実は違う方法で愛情をその人なりに伝えてくれてるかもしれません。僕は写真を通して愛情表現をしています。

興味がある人は僕のインスタをこっそり置いておくので見に来てもらえると嬉しいです→@yu_camelife

しっかりと恋人と向き合って見てください。知らなかったことがきっとたくさん隠れてるはずです☺️



思ったことを伝える

嫌われると思って自分の思いを隠すことは遠距離恋愛においてすごく危険なことだと感じます。

僕たちは今までありがたいことに「別れる」の言葉が出たことは2年間でなかったのですが、その理由として嫌だったこと、こうして欲しいことを伝えていることが1番だと思います。

例えば、「店員さんに対する言葉が嫌だった」「この言葉を言われたのが嫌だった」「こういう日はこんなことして欲しいな」とかとか。
1つ1つみるととても些細なことかもしれませんが、ちりも積もればなんとやらです。

ましてや遠距離でなかなか会えない中、自分が持っているもやもやをもったまま生活をしていると、心配していないことまで心配になったり、疑ったり、いいことがあまりないです。

嫌われるかもなんて思わず、しっかりと自分が思ったことを伝えてあげましょう。
その言葉に耳を傾けてくれない恋人は正直、結婚しても上手くいかないと思います。

お互いに思ったことを言い合って、ぶつかり合いましょう。

お互いの考えを知ると新しい発見があったり、そんな風に思っていたんて考えてもなかったなど、相手のことも知れて関係も深まって、2人の黒歴史もできたり(笑)いいことずくめですよ!!




最後に

これはあくまで自分たちが大切にしていることですが、みなさんそれぞれに大切にすることは違うと思います。参考程度に見てもらえたら嬉しいです🙂

遠距離恋愛不安の方もいると思います。それでも、しっかりと向き合ってくれる人がきっといます。大切にしてくれる人が必ずいます。

一度きりの人生。素敵な人生過ごしていきましょう〜!!

最後は2人が好きなSUPER BEAVERから「愛しい人」の動画のリンクを送って終わりにしたいと思います。




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもお願いします!

すきよび - にほんブログ村
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。