日常のプチネタ

東京⇆栃木の遠距離恋愛2年経過。僕たちが大切にしているたった3つのこと。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

本日12月15日は僕と恋人にとっての記念日です!

あ、お祝いの声が聞こえる。ありがとぉぉ〜〜〜〜!!!!

僕と恋人は付き合って2年になるのですが、東京と栃木で遠距離恋愛をしています。

2年たったということもあり、僕たちが大切にしている3つのことを改めて紹介できればと思います🙂

1年目に書いた記事



では早速ですが、僕たちが大切にしていること3つは以下の通りです!

僕たち2人が大切にしていること

1.連絡を大切にする
2.恋人を他人と比較しない、期待しすぎない
3.思ったことを伝える

これを上から順番にお伝えしていきたいと思います!

連絡を大切にする

まずは、離れているからこそ連絡を大切にします。

どんな連絡を大切にするかというと、「おはよう」「おやすみ」「また明日」の3つの挨拶1日に1回電話で顔を見る。です。

僕たちのカップルは社会人と学生のカップルです。

僕が社会人で朝が早く、仕事中は私用の携帯が使用できません。恋人は夜型で起きている時間が全く違います。

だからこそ朝起きてからの「おはよう」僕が寝る前の「おやすみ」そして、眠りにつく前の「また明日」これを大切にしています。

朝起きて、挨拶があるのとないのとでは、起きているのか起きていないのか相手を不安にさせてしまいます。信頼関係を気づく上でも朝の挨拶は大切なんじゃないのかなと思ってます😌

そして、ほんの少しの言葉の違いですが、僕は「バイバイ」という言葉を使うのが嫌です。
その理由は簡単で、「バイバイ」だとなんだか次がないように感じられます。

でも、「またね。また明日ね」だと続きがあるような気がして。明日の楽しみも増えるというか。なので「バイバイ」は極力使わないようにしています。
これはほんの少しのこだわりですが笑

また、夜おやすみという前に必ず顔を見るようにしています。
正直声だけでも相手の感情が読み取れたりするもんですが、やっぱり顔を見ることによって、コミュニケーションをしっかりととっている感じがするし、会話もしっかりとできるような気がしています。

恋人は好きな人の顔を1日に1回は見たいから顔をみて話したいとも言ってますね🙂



恋人を他人と比較しない、期待しすぎない

これはどんなことを言っているかというと、例えば、「自分の周りの彼氏はこんなことをしてくれるから私もされるよね」「この時はこんなことをしてくれる」など、自分の生活環境と恋人を比べたりすること。

恋人は恋人。他人は他人。

愛情表現が豊かな人もいれば、伝えるのが苦手な人もいます。記念日には素敵なレストランでディナーって人もいれば、ケーキとプレゼントだけで終わる人もいます。
(2つとも後者は僕自身なのですが笑笑)

それでも、愛情表現が欲しい人はいますよね。
そんな人は何か別の方法を提案するだとか、実は違う方法で愛情をその人なりに伝えてくれてるかもしれません。僕は写真を通して愛情表現をしています。

興味がある人は僕のインスタをこっそり置いておくので見に来てもらえると嬉しいです→@yu_camelife

しっかりと恋人と向き合って見てください。知らなかったことがきっとたくさん隠れてるはずです☺️



思ったことを伝える

嫌われると思って自分の思いを隠すことは遠距離恋愛においてすごく危険なことだと感じます。

僕たちは今までありがたいことに「別れる」の言葉が出たことは2年間でなかったのですが、その理由として嫌だったこと、こうして欲しいことを伝えていることが1番だと思います。

例えば、「店員さんに対する言葉が嫌だった」「この言葉を言われたのが嫌だった」「こういう日はこんなことして欲しいな」とかとか。
1つ1つみるととても些細なことかもしれませんが、ちりも積もればなんとやらです。

ましてや遠距離でなかなか会えない中、自分が持っているもやもやをもったまま生活をしていると、心配していないことまで心配になったり、疑ったり、いいことがあまりないです。

嫌われるかもなんて思わず、しっかりと自分が思ったことを伝えてあげましょう。
その言葉に耳を傾けてくれない恋人は正直、結婚しても上手くいかないと思います。

お互いに思ったことを言い合って、ぶつかり合いましょう。

お互いの考えを知ると新しい発見があったり、そんな風に思っていたんて考えてもなかったなど、相手のことも知れて関係も深まって、2人の黒歴史もできたり(笑)いいことずくめですよ!!




最後に

これはあくまで自分たちが大切にしていることですが、みなさんそれぞれに大切にすることは違うと思います。参考程度に見てもらえたら嬉しいです🙂

遠距離恋愛不安の方もいると思います。それでも、しっかりと向き合ってくれる人がきっといます。大切にしてくれる人が必ずいます。

一度きりの人生。素敵な人生過ごしていきましょう〜!!

最後は2人が好きなSUPER BEAVERから「愛しい人」の歌詞を送りたいと思います。

ぱっと一言じゃ言い表せないのが愛だ

一体あなたの何が好きなんだろう
ぱっと一言で最初は言えたのに
一緒に居ればいるほど難しくなるんだ
増えて変わって深まるから

後悔困難いくつも
分かち合い「好き」だけではなくなって

他人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も
互いに知ってなお寄り添い合えたなら

それはもう恋じゃなくてさ惚れた腫れたなんて超えた
愛だもう愛だ死ぬまで味方でいよう

ぱっと一言じゃ言い表せないほど愛しい人

一体あなたは何が好きなんだろう
たった一言で口喧嘩したりして
一生かけても多分難しいんだろうな
全て解って推し量るのは

「恋が愛に成るのはいつなのかな?」
人と人で向き合ったときその応えに触れた気がした

趣味など違っていいのさ卑怯なことは嫌だとか
似ている芯の部分嬉しく思えたら

それはもう理屈じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる
愛だもう愛だ死ぬまで味方でいよう

ねえ、ぱっと一言じゃ伝えきれないけど

他人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も
互いに知ってなお寄り添い合えたなら

それはもう恋じゃなくてさ惚れた腫れたなんて超えた
愛だもう愛だ死ぬまで味方でいよう
ぱっと一言じゃ言い表せないほど 愛しい人

ぱっと一言じゃ言い表せないな愛は
増えて変わって深まるから




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
勇カメ
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。