写真・カメラ・レンズ

mizuno軟式用キャッチャーミット「號-SAKEBI-」購入!!外観や大きさを徹底リポート!

mizuno軟式用キャッチャーミット「號-SAKEBI-」購入!!外観や大きさを徹底リポート!

どうも!週1の草野球を楽しんでいるゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

今、僕は22歳の社会人5年目なのですが、中学生のころ野球部で野球をしており、社会人になっても草野球で野球を続けております!

そんな僕のポジションなのですが、投手・外野手・捕手をメインでやっています。
この中で、投手用グローブと外野手用のグローブは中学生の頃に買ってもらっていたのですが、ミットだけは自分のものを所有してきませんでした。

さすがに人のものばかり借りてやるのも申し訳なくなってきて、ついにキャッチャーミットを購入しました!!

それが、最近MIZUNOから新しく出た「號」です!MIZUNO公式サイト
(変換しても出てこないので、HPから感じだけパクってきた笑)

大きさとか、外観とか気になる人もいると思うので、そこについて詳しく説明していきます!!




僕が買ったグレード

mizuno軟式用キャッチャーミット「號-SAKEBI-」購入!!外観や大きさを徹底リポート!
シリコンマークのグローバルエリート黒色M-R型を購入しました!

外観

革の色、紐の色全て黒色となっており、ステッチが青色になっています。
號
號

捕球面の皮にハリがあり、馴染むまでにかなり捕球しないといけないなと思いました。
また、重さがとにかく軽く、ハンドリングなど非常にやりやすいと思います。

ポケットの深さはこんな感じ。
號
號
ボールをしっかりと包み込んでくれるぐらいの深さがあって取りやすいと思います。

お店ではめた感じは何も違和感はなかったのですが、中指のところが少し狭くてミットを閉じた際に指の側面が当たり少し気になるなと思いました。
mizuno軟式用キャッチャーミット「號-SAKEBI-」購入!!外観や大きさを徹底リポート!
守備手などをしているとあまり気にならないと思います。

その辺が気になる方は、お店などではめた時に少し意識してみるといいかもしれません🙂



最後に

今回は購入してすぐなので、投手の球や、バッティングセンターに行って受けておらず、受けた感想は予想でしか話せず申し訳ないです。

実際に柔らかくして、試合などでも使えるようになれば再度レポート出したいと思います🙂

少しでも参考になると嬉しいです☺️
野球幾つになっても楽しみましょ〜!!!

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

役に立てる情報をお届けしていきたいと思ってますが、「こういうことを知りたい」「ここを詳しく知りたい!」などご意見・質問あれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。

また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもお願いします!

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。