デジモノ

【Apple Music】 GPSモデルApple Watchでオフライン再生させる方法

こんにちは、ゆぅと(@yucamelife)です。

Apple Watch使ってますか??
僕はですね毎日はなみ離さず使用してます。

そしてみなさん、最近は移動しながら音楽を聴くことって多いですよね?
それに少しでも荷物を少なくしたいと思っている人も多いのでは?

以前まで僕はSpotifyを使用して音楽を聴いてたんですが、今ではApple Musicを使用して聴いています。
GPSモデルApple Watchでもできる!Spotifyの楽曲をオフラインで聞く方法

そこで今回はApple Musicを使用して、Apple Watchでオフラインで曲を聞くということをしたいと思います!
少しでも参考になると嬉しいです!




Apple WatchでApple Musicをオフライで聞く方法

それでは早速、方法にいきます!

iPhoneのWatchアプリでミュージックを開く

まずは、iPhoneのWatchアプリを開いて、「ミュージック」と進んで下さい。

Apple Music

そうするとこのような画面が出てくると思います。
【Apple Music】 GPSモデルApple Watchでオフライン再生させる方法



ダウンロードさせたいものを選択

この画面が出たら、「最近再生された曲を自動追加」にチェックを入れると最近再生されたものが追加されていきます。
決まったものだけダウンロードしたい場合、下のところからダウンロードしたいものを選んでおきます。そうすると追加されていきます。
【Apple Music】 GPSモデルApple Watchでオフライン再生させる方法

Apple WatchをiPhoneが近くにある状態で充電器に乗せる

ダウンロードさせたいものを選んだら、最後はiPhoneが近くにある状態で充電器に接続すると勝手にダウンロードしてくれます。
これで、Apple Watch側のmusicアプリのダウンロードという項目をみると曲がダウンロードされているので、外でも簡単に曲を聞くことができます。

【Apple Music】 GPSモデルApple Watchでオフライン再生させる方法




最後に

これは、極力荷物を少なくしたいときなどにめちゃくちゃ便利です!
iPhoneを家に置いていても難なく曲を再生することができます。

ぜひ活用してくれると嬉しいです!

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!
気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂
応援する👆

よければフォローもお願いします!
すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。