すきよび
カブとカメラ PR

仕事帰りに栃木県のJR片岡駅、普段の通勤路の踏切を撮りに行ってきたお話【カメラとカブ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カブが納車されてちょこちょこ写真と撮りに行っていますどうもゆぅと(yucamelife)です。

毎日通勤で使いながら「あぁ〜ここ撮りたい」見たいな場所がたくさんあったので金曜日仕事が終わってからカブでカメラを持ってプチ旅してきました🙂

カメラとカブシリーズしたいと言っていたことを実際に始めました!
【祝納車】1年ぶりのバイク。スーパーカブC125を新車で購入しました!!

少しでもほっこりしてもらえると嬉しいです👐



JR片岡駅

1つは栃木県矢板市にある【片岡駅】というところに行ってきました!!

ここは写真撮れそうなところがないかなとカブを土日に何気に走らせてたら出会った場所です!

日立駅のようなガラス張りの駅になっていて「これは夕日があたると絶対綺麗になる」と思いいつか行ってみたかった場所になりました。

そして金曜日ですね仕事終わりに1度家に帰り、カメラ機材を手に持ち速攻で向かい撮りにいきました📸

その時の写真がこちら🙌

片岡駅 セブンイレブン 片岡駅 駐輪場 片岡駅 壁 片岡駅 電車 駐輪場 猫

はい。ご覧の通り夕日に間に合いませんでした笑
その変わりに駅周辺を少しスナップしてきました🚶‍♂️

自分はLeicaというカメラメーカーを日常では基本使用しているのですがこのなんとも言えない表現ができるカメラだと思います。
1度使用してから手放せなくなっています。

この中で特に好きなのが駐輪場の写真と、猫ちゃんの写真ですね。
駐輪場の写真は学生時代によく使用していた交通手段で懐かしいなという思いから撮りました。

猫ちゃんはたまたま見つけて自分の方に向いて歩いてきてくれたのでパシャリと。
(1枚写真と撮ったら逃げられました、、トホホ)

ここはまた夕日に間に合うときに撮りに行ってみたいと思います!



通勤路の踏切

続きまして毎日通勤しているときにここで撮りたい!!と思っていた踏切撮ってきました笑

夜になるとこの踏切のところだけ光っていてなんか中望遠のレンズで撮りたいと思っていたので片岡駅から家に帰るときに寄り道してから帰りました🛵

その時の写真がこちら🙌

さくら市 踏切 電車と踏切 踏切と月

正直自分のイメージ通りではないなという感覚です、、。
でもこの時の写真はこの時の自分のレベルの写真ということで成長が楽しみな写真になりました!

撮りながら思ったんですけど僕踏切が好きです。笑
(なんのカミングアウト!)

踏切てなんか、なんかよくないですか??
いろんな人の物語が詰まってそうで好きなんですよね。

みなさんは何か日常にあるもので好きな被写体はありますか??
よかったらコメントで教えてください☺️




まとめ

片岡駅と通勤路の踏切を撮ったお話をしました。

日常の写真をLeicaを手にしてからたくさん残すようになっていろんな素敵なことが日常にあるなと感じてます🙂

日常写真や恋人の写真などこれからも載せていきますのでぜひ楽しみしていてください!

それではまた👋

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。