すきよび
私のLife PR

高速道路に緑の車線が!その意味とはいったい、、見つけた時には落ち着いて行動しよう🚗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちら)です!

車を運転している皆さん、車線って種類ありますよね!

例えば、黄色とか、白とか。

そんな中、今回ですね高速道路に緑の車線が出来ました!

場所は関越道の東松山IC付近で、大体4kmほど引かれているそうです。

高速道路 緑の実線



この正体は「車線キープグリーンライン」
NEXCO東日本が左側車線を走る「キープレフト」を促進、ICから本線までの道を正しく教える逆走対策のため自主的に設置したものです。

では、どのように走ればいいのでしょうか。

NEXCO東日本に電話で聞いてみました。

「緑の実線が引かれている範囲で車線変更をしてはいけないというルールはございません。
ですが、スムーズな走行を促すのものですのでなるべく緑の実線区間は走行していただきたいです。」

との回答でした。

緑色の車線に近づくにつれて看板なども設置するそうなので、見つけた際は落ち着いて行動していきましょうね🙂

安全運転で毎日楽しみましょう〜!!




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。