カブ

【祝納車】1年ぶりのバイク。スーパーカブC125を新車で購入しました!!

スーパーカブC125と田んぼ

2月下旬にホンダドリーム宇都宮店で予約をしたスーパーカブC125が3月12日に納車されました!!👏

ぼく自身去年の今頃にCBR400を売ってから1年ぶりのバイクとなりました。

今回はさらっと外観とかこんなバイクだよ〜っていうのを紹介したいと思います🙂



スーパーカブC125とは



今回購入したスーパーカブC125というバイクは世界中で愛されているHondaのカブシリーズ最上級グレードのバイクです。

カブシリーズについての説明はまた次の機会に。

他のカブと何が違うかというと、フロントブレーキがデイスクブレーキになっていたり、タイヤがチューブレスタイヤになっていたり、テールライトもLEDになっていたり110に比べてモリモリ使用になってます🛵

いろいろ装備がてんこ盛りになっているので他のカブと価格を比べると高くなっており本体で¥399,600となっております👐



スーパーカブC125の外観

外観はこんな感じになっています!
スーパーカブC125

スーパーカブC125 スーパーカブC125

どんな景色にも溶け込むレトロな感じがめちゃくちゃ好きです。

田んぼも入れてとるとこうなります。
スーパーカブC125と田んぼ

さすがは全世界で長く愛されているモデルだなと感じますね😌



今後のカスタム予定

カブといえばいろんなカスタムをするのが醍醐味です。

例えば、キャンプ用にカスタムしたり旅用にカスタムしたり。

ぼくはとりあえず写真を撮りながらいろんなところの景色を残していきたいと考えているのででっかいボックスをつけるのと、あとハンドルカバーですね。冬は手が凍るぐらい寒くなるのでその対策として取り付けようと思ってます!

何かおすすめのカスタム用品などあるとカブ主(カブ所有者の方の呼び方)先輩方教えていただけると嬉しいです!!

今後はこのカブちゃんと旅したり、出会った光景や『カメラと散歩』シリーズと同じように『カメラとカブ』みたいなシリーズ作って残して行けたらと思ってますので乞うご期待!!😁




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!