デジモノ

【LAVIE】維持費0円!の今までにない浄水器。水道水が15分で飲めるようになる!!

こんにちは!みんなが持ってないもの好きなゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

みなさん。お水は飲みますか??
最近はお家にウォーターサーバーを置いていたり、お水を買ったり、ブリタのような浄水して飲まれている方が多いと思います。

ですが、冷静にお水だけの金額を計算してみると案外かかったりするもんですよね。

今回紹介するのは、維持費が全くかからない。
かかるのは、水道代と電気代のみの浄水器【LAVIE】をご紹介します!

今までの浄水器の常識を覆すような商品になっているので、ぜひ気になった方は商品の詳細まで見て下さると嬉しいです🙂



LAVIEの商品概要

まず、LAVIEという商品の概要についてお話しします。

こちらの商品は半年ほど前にグリーンフルというクラウドファンディングサイトにて支援を呼びかけていたおフランス発祥の商品です。ボンジュール

主な機能として、太陽光を使用した、殺菌・浄水を行い、フィルターなどを使用しないので維持費が全くかからないような商品になっています。
公式サイトはこちら

LAVIEの買いポイント

維持費がかからない・安い

僕が1番この商品で押したいのはここです!!
昔ウォーターサーバーを使ってた時期もあったり、普通に水を買ったりしていた時期があります。

ですが、ウォーターサーバー暖かいお水がすぐ出てくるのはいい反面、水そのものが高い。また、フィルター代などがかかるものもある。
普通に買う水でも、重いし、在庫を気にしながら生活しないといけません。また、多く買っていると場所を取ります。(備蓄用途では最高)

ただ、この浄水器は「光」で浄水するので、フィルター代もかからないし、水道水をそのまま浄水するので安いです!

ここは1番いいところだと思います!

待ち時間が15分でいい

水道水を浄水するのに待ち時間が15分で大丈夫です。

15分を長いと感じるのか短いと感じるのかは人それぞれだと思いますが、僕は隙間時間にやるのであれば15分は短いなと感じました。

例えば、朝起きてから浄水をセットしておくと家出るまでには浄水できてます。
そのままボトルを冷蔵庫に入れておくと帰宅した時にはキンキンに冷えてます。

こんな使い方だと十分かなと思いました。




LAVIEを実際に買って1週間使ってみた感想

ここからは実際に1週間この商品を使ってみた感想なのですが、「買ってよかった」とまずは思います。

先ほど言った通り、隙間時間に浄水をしておくと家で水がなくなるといったこともないです。
(本体とは別に冷水筒・ピッチャーを使ってます)

お水の味も市販されているものと同じぐらい飲みやすいです!
(浄水時間も15分、22分、30分と選ぶことも可能です!長いとより美味しいお水が飲めます!)

ただし、ここが気になるなとすると、

・水を入れる・出すのに毎回キャップを回して取るのが何気にめんどくさい。
・本体がもっと欲しくなる。

この2点です。
本体には回して取るタイプのキャップがついているのですが、なんかもう少し簡単に蓋の開け閉めができるものだとありがたいなと思いました。
頻繁に開け閉めするので、少々めんどくさいなと感じてしまいます。

また、容量が2種類「1リットル」「500ml」とあるのですが、冷水筒なんかに入れ替えするのにも少々めんどくさく、本体がもっと欲しくなります笑
(これはもしかして策略か!?)

全体としては、デザインもとてもオシャレで使い勝手も良くとても気にっています🙂

維持費がかからず、ほっておくだけでお水ができるこの商品。
ぜひ、お水をたくさん飲むよという方、安く水を手配したい人などぜひ試してみてください!

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもお願いします!

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。