すきよび
写真のこと PR

コムロミホ ライカトークイベントに参加したLeica SLユーザーの声

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも。いろんなカメラを使うことが好きすぎて
カメラ投資をたくさんしているユウト(@yu_camelife)です🙂

今日はですね、12月13日に北村写真機店のトークイベント
『ライカトークイベント コムロミホ』
に参加してきたのでそのとき感じたことを
ライカSLユーザーであるぼくの感想をお伝えします🤲



コムロミホさんとは

 コムロミホさんを知らない方もいらっしゃると思うので
 軽くご紹介させていただきます。
 
 コムロミホさんとはストリートスナップを主に
 写真家としてご活躍されている方です。
 
 最近は写真家の旦那様、上田晃司さんと一緒に

 YouTube『写真家夫婦 上田家』をされています。

 ぼくはこのYouTubeを見てコムロミホさんを知りました。
 
 スナップ写真がとても素敵な写真家さんで
 こんなスナップ写真撮りて〜〜〜〜!!となったのを覚えています。笑

 コムロミホさん作品ページ→こちら

なぜLeicaで撮るのか

 なぜLeicaで撮るのか。コムロさんはこうおしゃられていました。
 

『自分が撮りたいと思ったイメージに合った写真が撮れる』
『次の写真、次の写真と思わせてくれるシャッター音』
『素敵な場所・人に出会わせてくれる』

 写ったもの、カメラ本体のこと、場所・交流関係のことに至るまで
 価値をカメラ1台で思わせてくれる。

 これ最強じゃないですか?

 ぼくが購入した理由はLeicaで写った写真が好きだから
 という理由で買いました。

 買うまではシャッター音など動画でしか聞いていなかったのですが
 実際に所有してシャッター音を聞くと

 コムロさんと同様に早く次のシャッターが切りたい!!ってなります笑

 好きですLeica。


Leicaが与えるもの



 『素敵な場所・人に出会わせてくれる』


 これはLeicaユーザーの方が多く言われます。
 
 『Leica繋がりができる』
 『Leicaで出会わせてくれる人がいる』

 ぼくはまだこの体験をしていないので詳しく言えないのですが
 Leica会、Leicaを持っていると声をかけられる
 などのことが起こるみたいです。

 コムロさんはまだLeicaを知らない頃

 Leicaを持っている人に声をかけLeicaを知ったそうです。


 それが今の旦那さん。



 こんなことまで出会わせてくれるカメラ。



 やっぱり最強です。


 Leica繋がりぼくも早く作りたいです笑

 ぜひLeicaユーザーの方コメントなどください😚






今回トークイベントに出て、

Leicaの奥深さ。Leicaの与えてくれるのも。沼の広さ。

Leicaを知れば知るほど好きになりました。

これからのカメラライフ長年の相棒です。

改めてよろしくLeica SL。

M型が欲し、、、。

それはお金をさらに貯めてから頑張りましょう笑笑

ではまた👋

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。