すきよび
写真のこと PR

日曜日の朝から氏家をカメラ持って2時間散歩してきたお話し【カメラと散歩#4】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☺️

ゆうと(プロフィールはこちら)です。

最近平日から土日まで5時代に起きるのが定着してきておじいちゃん化が進んでいる21歳です笑

でも9時とかに起きるとなんか1日損した気分になっちゃって嫌なので自分にとってはありがたい習慣なんですけど😁

そんなこんなで日曜日は8時から近所を散歩をしてきたのでその時の写真を紹介します!

今回使用したのもこちらのカメラです。




08:00 家を出る

8時に家をでました。この日は太陽が顔を覗かせることがない曇天の空模様でした。
こんな空模様。
※このブログででてくる写真は全てLightroomで現像しております。

空模様

何気ない道からの幹線道路を走る車を流して撮影。
流し撮り
日常ってなんでもないけど全く同じ日常ってきっとないと思う。
だからこそ写真を撮って残したい。

道を歩いているとユニークな消火栓の蓋がありました。ジャン!!
消火栓
子供が見つけると喜びそうだななんて思いながら。子供いないけど。

すっかり田んぼの景色は緑色に。
農作業のトラック
秋になると稲になって茶色くなる。四季を感じますね。
農家さんは朝早くから作業をしていていつもすごいなと思います。
美味しい農作物をありがとうございます。

そのまま同じ道を歩いているとまた消火栓でネタでええ感じで錆びてた看板がありました。
消火栓看板
いやぁ、ええ感じで錆びてますね笑
こういうの撮りたくなる人です。

散歩を続けましょう。
同じ道を歩いた先が一時停止の場所だったんですけど、ちょっとかわいそうな看板があったので撮りました。
止まれ標識
止まれなのに、。もう少し見せてあげよう?




08:30 駅に向かって歩く

農道からでたので、駅に向かって歩いていきます。
駅の近くには商店街があるのでそこを撮りながら散歩しようって感じで。

歩きながら思ったことがあって散髪屋さんが多いなと。
半径1kmの間に5件ぐらいはありました。
この街に住んで4年目になるけど全然知らなかった。

そんなことを知れるのも散歩の良いところ。


09:00駅につく

駅の写真はちょっと別で上げます。
なんかいろいろ話したいことがあるので合わせてにします!!

あ、駅の近くにある「マニーサ」というインドカレー屋さん美味しいよ。
カレーが好きな人は行ってみてね。
マニーサ
その近くにはシャトレーゼと出光。そしてマック。
いつもお世話になっております。笑
シャトレーゼ、出光
さくら市 マクドナルド
この日は朝マックをして食べた。
ソーセージマフィンのセット。

09:30 帰路につく

帰路の写真はありません。

マックを出たら雨がポツポツをしてきたので😅

急いで帰りました。

ぜひみんなも散歩してみてはいかが??
きっと新しい発見に出会えるよ🙂

それでは👋

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。