すきよび
カブとカメラ PR

【カメラとカブ】たまたま走っていたら、矢板市の川沿いが自分好みの場所だった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

この前ふらっとバイクで走っていたら、夕日が綺麗なところに出会ったのでパシャパシャと写真を撮ってきました。

場所は栃木県矢板市荒川河川敷。
そこには僕が好みな景色が広まっていた。




夕日に照らされる1本道。
僕はこういう1本道が好きだ。

Leica SL+SIGMA 35MM+OPF550L

さらにはこの道の先には電車が通る。
その瞬間もパシャっと。

Leica SL+SIGMA 35MM+OPF550L

夕陽に照らされる電車もとても好きだ。
電車って、たくさんの人を1日に運んでると思うんだけど、それぞれの夢だったり、その日の思いも運んでる気がしてて好きなんだ。



ふと空を見上げてみると、飛行機雲。
飛行機雲を見かけるとついつい写真を撮ってしまう。

Leica SL+SIGMA 90MM+OPF550L

愛媛にいた頃には飛行機の音がよく聞こえていたものだ。
恋人と飛行機の話になった時に、「学校で授業を受けながら飛行機の音が聞こえることって特別だったんだ」と初めて感じた。

離れてからわかる、地元の良さでもあるよな。

さぁ、もうすぐ日没。3月とはいえ栃木の夕方はまだまだ寒い。

Leica SL+SIGMA 35MM+OPF550L
Leica SL+SIGMA 35MM+OPF550L

夕焼けが広がる空を残しつつ、しれっと自分を撮ってみたりして笑
こうして夕焼けとともに1人時間を過ごすのも、ストレス軽減になってとってもいい。

確か、「ネイチャーヒーリング」と言うらしい。
砂浜を素足で歩いたり、自然の中で瞑想したりすると自然とスッキリするんだって。

ストレス最近溜まってるな〜と思ったらぜひやってみてほしい。




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などの感想など、ぜひあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもみなさんと繋がれると嬉しです。

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援する👆

すきよび - にほんブログ村
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。