日常のプチネタ

自分が英語を勉強する目的を一度考えてみた。

自分が英語を勉強する目的を一度考えてみた。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

最近、英語の勉強をしたいなと思っています。
なんでかというと、「会社がグローバル企業」「英語を話せたらかっこいいやん」なんてことを思ってるからです。

そんな現在の僕の英語スキルは中学生以下。TOEICで言うと「230点」

これでも一応高校は出てますよ??工業高校ですが。

工業高校は普通科目の勉強時間のところが専門科目の勉強時間になるので、普通科目の勉強時間はとてつのなく少ないです。(英語はコミュニケーション英語止まり)
工業高校じゃなかったら危うかったなと今になって思います笑

それでも勉強をしないと始まらないと思っていたところ、こちらの動画に出会いました。

その中で1番に言われている「目的を決める」ということを一度しっかりと考えてみようということでこちらの記事に書き綴っておこうと思います🙂




理由は上でも話したんですが、自分は英語を勉強して何がしたいのかを考えてみようと思います。

英語を勉強して何がしたいのか
・海外の人とコミュニケーションを取りたい
・海外の文献(資料)をスラスラと理解したい
・恋人と英語で話すような日を作りたい

こんなことをしたいんだろうと思います。

1番成し遂げたいことは「海外の人とコミュニケーションを取りたい」ですね。

海外に旅行をした時に、そのまま現地の人とコミュニケーションをとれるぐらいになっていると、旅事態も楽しくなるし、何よりスマートでかっこいい!!(結局はかっこいいに落ち着く)

きっと英語を学習しておくと、仕事でも有利になると思うので、自分の地位を確立するということで自分の武器になるし、かっこいい!!

それに、僕の恋人は僕なんかと違って、英語もフランス語も理解できて喋れる人間なんですよ。(ウラ山ピーーー)
そんな恋人と英語で話す日を作りたいなと密かに思ってます。恋人にこの考えをもう伝えてあるので密かにではないですがね笑

現在TOEIC230点。
ここから勉強していざどれくらいになるかはわかりませんが、上の目標を達成できるように勉強していきたいと思います!

とりあえず、第一目標はTOEIC600点!!

こちらのブログやTwitterInstagramで様子を発信していくと思うので応援してくれると嬉しいです!




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

感想などあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。
また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援する👆

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
勇カメ
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。