すきよび
私のLife PR

【極楽湯・ベルサクラの湯・道の駅喜連川・梵天の湯・お丸山ホテル】宇都宮・さくら市周辺温泉・サウナ情報まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!毎週末温泉通いをしているゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

平日の仕事の疲れをとりに週末は温泉へ!なんて人も多いのではないでしょうか。

また、近頃サウナ人気の高まりにより、ちょっとした出先で「ここの温泉行ってサウナ入りたいな」といったこともあるかと思います。

そこで、今回は個人的に通っている温泉施設の情報を簡単にまとめていますので、少しでも参考にしてもらえると嬉しいです🙂
(僕が住んでるのが宇都宮市ではないので、宇都宮の情報少なめになります。申し訳ないです!!)



宇都宮・さくら市の温泉施設

1.極楽湯(宇都宮市)
まずは、極楽湯からです!
これは結構どこでもある温泉施設だと思います。

ここの施設の良さはなんと言っても営業時間の長さ!
朝に行きたければ8時から、夜は仕事で遅くなっても27時までやってます!

最近僕が1番行っている温泉施設です♨︎

平日の8〜9時、18〜20時ごろの時間帯は車が非常に混みますのでお気をつけください!

2.ベルサクラの湯(宇都宮市)
続いてはこちらです。

こちらはなんと言っても、めちゃくちゃ綺麗です!
特に若い人が多い印象を受けます。

いろんな種類の温泉も楽しめるので、たくさん行っても飽きないと思います🙂

平日の8〜9時、18〜20時ごろの時間帯は車が非常に混みますのでお気をつけください!




3.道の駅きつれがわ(さくら市)
続いてはさくら市にある温泉のご紹介です

こちらは施設だけを見るとあまりパッとしない感じかもしれませんが、
ここの温泉の特徴は「日本3大美肌の湯」に選ばれている湯にあります。

ここの温泉に入ると肌がスベスベになるので、女性の方と一緒に行かれると非常に喜ばれるかも!?

地元の銭湯といった雰囲気の温泉です🙂

4.梵天の湯(宇都宮市)
続いては宇都宮市のはずれにある温泉の登場です!
地元の銭湯といった雰囲気の温泉施設です。

こちらの温泉は全体的にお湯が熱いです!
熱めの温泉が好きな方にオススメです。

水風呂が一緒に2人しか入れない

サウナに入られる方気をつけてください。



5.お丸山ホテル(さくら市)
最後は、サウナ目当てで行く人が多い温泉です。

こちらはホテルにある温泉を日帰り入浴することができます。

こちらのホテルは先ほど紹介した道の駅きつれがわと同様に「日本3大美肌の湯」に選ばれている喜連川温泉を堪能できる場所となっております。

さらに、ここではロウリュを行うこともできるのでサウナーさんにはもってこいの場所です。

ただし、その他の温泉施設と比べると料金が高めなのでご注意ください!

最後に

いかががだったでしょうか。
栃木県に来た際の少しでも参考になると嬉しいです🙂

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもお願いします!

すきよび - にほんブログ村

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。