すきよび
私のLife PR

眼精疲労にマッサージ機を。【ドクターエア 3D アイマジック S】を3ヶ月使用レビュー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日々画面に向き合う現代人にとって知らず知らずのうちに疲れがたまる場所。
それが【目】だと思いません??

朝起きて、スマホ。
会社に行ってPC。
帰宅してテレビ・スマホ。

そんな生活をしていると夕方から夜にかけてこめかみの部分を押してみたり、目頭の部分を抑えてみたりした経験はありませんか?

僕もそんな目の疲れに悩んでいました。

そんな目に助けを求め、探し当てたのが【ドクターエア 3D アイマジック S】です。

カラーバリエーションは「白」と「黒」

実際に3ヶ月使用してみて良かったところ、気になったところをお伝えしていきます!



ドクターエア 3D アイマジック Sの特徴

外観

外観はこんな感じになっています。

ドクターエア 3D アイマジック S 正面 ドクターエア 3D アイマジック S内側 ドクターエア 3D アイマジック S上から

1番の特徴は目の部分に穴が開いているというところですね。
穴が開いているのでつけたままでも歩いたり、ものを掴んだりすることができます。

搭載モード

搭載しているモードとして5つあります。

1.エアー+ヒーター+バイブレーション
2.エアー+ヒーター
3.エアー+バイブレーション
4.エアー
5.ヒーター

エアーというのは指圧を疑似的に再現するものです。
ヒーターというのは蒸気でホットアイマスクのような暖かくなるものです。
温度は大体40℃ほどになっています。

5つも搭載されているといろんなシーンに合わせて利用できてとても便利です👍

健康増進機器認定製品

健康増進機器とは、人の健康・美容の増進、QOL (生活の質) の向上を目的とする機械器具などで、
一般社団法人日本ホームヘルス機器協会が認定したものものです。

ドクターエア 3D アイマジック Sはこちらの認定を受けているので
とても安心して使用することができあます☺️

僕は初めてアイマッサージ機というものを買うこともあり、
安心材料の1つとしてとても大きかったです。



ドクターエア 3D アイマジック Sの使用感

操作性

操作は本体上部にある4つのボタンを使って行います。

ドクターエア 3D アイマジック S上から

電源ボタンとモードセレクトは同じになっています。
ボリュームボタンというのは
このアイマッサージ機はヒーリングミュージックを流してくれるので
その音楽のボリュームの調整になります。

Bluetoothでスマホと接続するとお気に入りの音楽を流すことができます!

自分の好きな音楽を聴きながら眠りにつけるのは最高ですよね☺️

充電・持続時間

充電はUSB TypeCを使用します。
充電時間、持続時間は以下の通りです。

充電時間約2時間
電池持続時間約60分(4回分)
使用可能時間約300回

1回充電するごとに4日間ぐらい持つのはとてもいいです👍

ドクターエア 3D アイマジック Sの感想

1番重要なのは目の疲労に効くかどうかですよね。
3ヶ月寝る前に使用してみたところ
めちゃくちゃ効果を感じています!!

使用前は目頭や、こめかみなど押さえることがよくあったのですが
使用してからはその回数も減り、
目に疲れが溜まりにくくなった気がします🙂

エアーの押し具合や、ヒーターの温度など自分にはぴったりでした。

モードも5つ搭載されているので
その日の疲れ具合に応じて変えれるのも良かったですね😊

しっかりエアーで押してもらって疲れをよくとって欲しい日だったり
あまり目の疲れが溜まってなくてゆっくり寝たいなってときには
ヒーターでけのモードにしてゆったり寝ることができました!

気になったところははあまりないんですけど
気になる人がいるかなとすれば「重さ」と「モーター音」ですかね。

本体で400gの重さがあります。
500mmのペットボトルを少し飲んだぐらい。
iPhoneだと約2つ分ほどの重さになります。

これを実際につけていると女性など思いなと感じる人がいるかもしれません。

モーター音は、エアーの入ったモードにしていると
眠ることはできないくらい自分の耳に入ってきます。

耳に近いところで「ブーーー」ってなりながら動くので
エアーの入ったモードでも眠りにつくことができると
なお良かったなった思いました。

実際に買われる際はお気をつけください。

まとめ

良かった点

目に疲労が溜まりにくくなった
エアー圧、ヒーターの温度が適切

気になる点

モーター音
少し重いと感じるかも

目は日常的によく使うものなので大切にしたいなと思って
今回この商品を購入しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しです☺️




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。