カブ

バイク通勤者必見!!3ヶ月使用してみて分かるワークマンのカッパが優秀すぎる件について。

バイク通勤者必見!!3ヶ月使用してみて分かるワークマンのカッパが優秀すぎる件について。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

みなさんは通勤は何でされていますか?

僕は今年の3月にカブちゃんを買ってからずっとバイク通勤してます🛵

バイク通勤をしていると困るのが雨☔️

バイク通勤を始めてからしばらくは冬用のウェアを使用して雨風を防いでたんですが夏になってからカッパを買いました。

会社の先輩にもカブちゃん通勤をされている方がいるのでその方に「どのカッパがいいんですかね〜」って聞いたら「ワークマン!!高コスパ!」と言われていたので言われるがままにカッパを買いました。

そこから3ヶ月ほど経ったのですが、まじで最強です。

どんなところが最強なのかお伝えしていきます!



最強ポイント

1.値段設定がいい!!

とにかく安いなと感じました!

いろんなカッパを探していると○千円〜○万円まで幅広く、安すぎても怖いし、ただのカッパに1万円以上は出したくないな〜って思ってました。

そんな中ワークマンに行くと、バイク用として売られているのが上下セットで6000円ほど。

普通のカッパでいうと上下セットで4.5000円ぐらいの金額でした。

僕は普通のカッパを買いました。その方がいろんなところで使用できるかなと感じたからです。

それでいて、次でも詳しく書くのですが性能が十分すぎるんですよね。。。

モゥ。神。

2.性能が十分すぎる!!

カッパの性能が実用性抜群!!

具体的に申しますと、僕の買ったものの場合ですが

耐水圧20000mm
透湿度3000

※耐水圧とは、レインウェアの生地が、どれくらいの水圧に対して耐えられる防水性を持っているかを表します。

大まかな目安
20,000mm — 嵐
10,000mm — 大雨
2,000mm — 中雨
300mm — 小雨

※透湿度とは、生地1㎡あたり24時間で何gの水分量を透過するのかを表した数値。

これ十分すぎませんか??

嵐のような雨にも耐えられるんです!!

それでいて価格が5000円ほど。最高。



3.どんなところでも使える!!

バイク用のカッパではないので、バイクに限らずいろんなところで使用できます。

例えば、散歩中だったり、キャンプをしている時だったり、登山なんかもいいですね。

いろんなところで使用できます。

バイク用だと肘当てなんかがついてたり膝パッドなんかが入っていたりと運転するのにはいいのですが、使用シチュエーションが限られるので、おすすめとしては普通のカッパを買うことが個人的にはオススメです🙂

まとめ

いかがだったでしょうか。

少しワークマンのカッパの凄さを感じていただけたでしょうか🙂

これからバイク通勤を始めようとしている方、今まさにカッパを探している方。
購入候補に入れてみてはいかがでしょう!

きっと快適なバイク通勤ライフが待っていますよ😎

ワークマンのデジタルカタログ




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!