すきよび
カメラと散歩 PR

日立駅に恋人と一緒に栃木から車を走らせ、朝日を見に行った。※駐車場情報有り

日立駅
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「日立駅」・・・徳川光圀が海から昇る日の美しさに「日の立ち昇るところ領内1」と言ったことが語源とされている

はい!どうもみなさんこんにちはゆうと(プロフィールはこちら)です!

今回のカメラと散歩は恋人と朝日を見に茨城県日立市にある日立駅に行ってきました🚗

日立駅始めて聞く人も、行ったことあるよ〜って人も一緒に写真を見て盛り上がってくれると嬉しいです☺️



なぜ日立駅

なぜ日立駅に行こうと思ったのかというと、栃木県から行くにはちょうど行きやすい距離のところにあるからです!

栃木県といっても僕が住んでいるのは真ん中あたりなのでそこの人に限るのですが、、、笑
車で2時間ほど走ると着くので行きやすい場所なんです🙂

朝日を見に行った日は朝3時30分に家を出て5時30分に到着予定で前日眠りにつきました。
当日は出発が30分遅れました。(安定に遅れるカップルです)

案の定ついた頃には少し明るくなっていました👐

撮影スポットは駅の海岸口の出入り口をエスカレーターで登った海側が撮影スポットになっています!
車で行かれる方はか海岸口の方に駐車場があるのでそこに止めるのが1番近いです🙂→Google map

駐車料金は最初の30分が無料、それ以降30分ごとに100円になっています🙆‍♂️
朝日だけ見にきたとしても1時間ぐらいしか滞在しないと思うのでめちゃリーズナブルですね(^^)
車でどこでも行きたいって人はとってもありがたいです。。。



撮った写真たち

朝日の写真☀️

日立駅 朝日

こちらの写真はフィルム調の色味を意識しながらレタッチしています。

日立駅 朝日

こちらの写真は朝日の暖かさを優先的に意識して、その光を邪魔しないように周りの色を意識しながらレタッチしています。

恋人を撮った写真📸

日立駅 恋人 朝日 日立駅 恋人 カメラ 日立駅 恋人 朝日 眺める

この3枚とも柔らかい印象になるように自分の色味を意識しながら、僕と恋人の温かい空間を出せるようにレタッチしてます。

最後は2人で撮ったセルフ写真👫

日立駅 朝日 セルフポートレート 日立駅 朝日 カップル 眺める 日立駅 カップル

この3枚は自分たちで3脚にカメラを乗せてセルフで撮っている写真たちです!

フィルム調の色味を意識しながらシルエットが目立つようにレタッチしてます。

自分のインスタグラムにもたくさん恋人との写真を載せてるので、合わせて見てくれると嬉しいです☺️

補足

車以外でも日立駅は常磐線が通ってるので電車でも気軽にこれます😌




最後に

今回は日立駅をお送りいたしました〜〜

海が近くて朝日を見るには持ってこいの駅です!!
僕の地元の愛媛にはこれに似た下灘駅という駅があるので、そちらもぜひチェックしてみてください!!

それではまた👋




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。