写真のあれこれ

カブの燃費は脅威の〇〇km/L!!スーパーカブC125で新車から1500km走った実燃費教えます!!

スーパーカブ

どうも毎日通勤をC125でしているゆうと(プロフィールはこちら)です🙂

カブに興味がある人は一定数いると勝手に思っていますが、実際のところ気になる点として「燃費」に関して気になる人は多いのではないでしょうか。

そんな燃費が気になる方々に、新車から1500kmほど走ったのでその経験をもとに実燃費をお伝えいたします!!

ぜひ最後までご覧になってください☺️



スーパーカブC125の実燃費

この記事でいう実燃費とは新車からオイル交換を1回もせずに1000kmほど走っている中での実燃費となります。

オイル交換後の燃費については後日別記事で行いますのでお待ちください!!!

給油後に走行距離を残し出してオイル交換前に4回ほど行いましたのでそちらを発表します!
その走行距離がこちら。

スーパーカブc125 燃費

給油量は2.8~3.2Lほどの給油量になっているので計算では約3Lとします。
気になる実燃費は、、、、

196.8÷3L=65.6km/L
177.4÷3L=59.1km/L
180.9÷3L=60.3km/L

平均:61.6km/L

平均61.6km/L!!

これは自分でも驚きです、、、。

カタログ上の数値が61㎞/ℓなのでほぼ同等の燃費がでています。

給油料金は約3Lなので1回の給油で約500円ほどになります。
なんて経済的なんでしょう。

ここまで経済的だと車に乗って出かけるのが嫌になりますね。
(ドライブは好きなのでそんなことにはならないのですが笑)



スーパーカブC125まとめ

さて、C125の実燃費をお伝えしてきましたがいかがだってでしょうか。

カブの購入を検討してるかたに少しでも参考に慣れば幸いです。

今回の燃費計測の時の走行状態としては、アクセル開度を一定に保ちつつ走行しているような状態なので走り方によってはこれよりも悪くなることもあります。

速度を上げて走ることに向かないカブなので、燃費を考えながら走るのも結構楽しいものですよ。

安全に気をつけてバイク生活楽しみましょう~!!

それでは👋


カブの燃費は脅威の〇〇km/L!!スーパーカブC125で新車から1500km走った実燃費教えます!!

カブの燃費は脅威の〇〇km/L!!スーパーカブC125で新車から1500km走った実燃費教えます!!

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!