カメラ

スーパーカブC125オイル交換後の燃費は〇km向上!!いったいどこまで伸びるんだ!!

supercub

今日もカブ乗ってますか??

こんにちはゆうと(詳しいプロフィール)です🙂

早いもので、カブに乗ってもう3ヶ月が過ぎようとしています。
毎日通勤で使ってると自然と走行距離も伸びるもので、約2,300km走ってます🛵

ところで。僕のカブは新車で購入したんですけど、購入してから1度だけ1,000km過ぎたあたりでオイル交換をしています。

オイル交換の時に使用したオイルはこちら

新車からオイル交換前までの燃費は約61km。
詳しくは前回の記事で。

じゃあ、オイル交換をしてから燃費って変わるの?っていう疑問に答えていきたいと思います!!

結論!!燃費は3km向上します!!!!

今回も前回と同じく給油前の走行距離を3回繰り返して計測してみました。給油量は約3Lです。
(写真は撮れておらず申し訳ないです😂)

191.0÷3L=63.6km/L
190.6÷3L=63.5km/L
194.8÷3L=64.9km/L

平均:64km/L

このような結果になりました!!

64kmですよ!!!これどれくらいすごいかっていうと、東京から栃木県まで大体100kmぐらいなので
片道2Lで行けちゃうんです!大体300円ぐらいです。

電車を使うと1500円ぐらいかかるのが、300円で行けちゃう燃費なんです笑
すご過ぎないですか笑

まさかオイル交換しただけでこんなにも燃費が向上するとは思ってもいなかったです。
めちゃくちゃ嬉しい誤算でした笑

こんだけ燃費が向上すると通勤で車を使う気がもっとなくなりますね👍
(最新のハイブリット車で車種にもよりますが大体燃費が20〜25kmぐらい)

ぜひみなさんもバイク通勤始めてみませんか??

通勤で使えば使うほどお財布が優しくなりますよ🙂



スーパーカブC125オイル交換後の燃費は〇km向上!!いったいどこまで伸びるんだ!!

スーパーカブC125オイル交換後の燃費は〇km向上!!いったいどこまで伸びるんだ!!

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

すきよび - にほんブログ村

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!