日常のあれこれ

新型シビックを今更ながら試乗してきました!!最新の車を乗ると時代の進化を感じられる。。。

新型シビックを今更ながら試乗してきました!!最新の車を乗ると時代の進化を感じられる。。。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!!

先日、来月発売されるHonda シビックハッチバックに試乗してきました!

この前の帰省記事で自分が今乗っている車についてちらっと触れたのですが、今現在CR-Zという車に乗っています。

次買う車としてはシビックに乗りたいと思っているので試乗してきました。

試乗をすることじたい初めてだったのですが、楽しいですね試乗笑

店舗によって違うとは思いますが、僕の場合好きなコースを走って来ていいよっていう感じでした。

なので好きなコースを30分走ってきました🚘



乗ってみた感想 (AT)

車幅感覚が掴みやすい
フロントガラスが大きいので視界が良い
運転支援の効き具合がすごい
MTの加速を味わいたかった

あくまでCR-Zに乗っている自分からの視点ですが、まず心配していたのが車幅感覚です。

全幅だけを純粋に比べると50mmほど違うことによって結構違うんだろうなと感じてたんですが、乗りにくさ、大きさなど全く気にならなかったです。

そして、乗ってみて感じたのがフロントガラスが大きいこと

Aピラーがある程度後ろの方にあるのでその分視界がよく見えるなという印象です。



運転支援関連に関してはこれはシビックだけに言えることではないですが、すごいです!!!!

僕は初めて運転支援のついている車に乗りました。(クルーズコントロール以外)
ステアリング支援を初めて使用したのでその強さと制度に感動しました😭

めちゃくちゃ運転楽になるなって。

でも、これをonにしたままにしておくと運転が楽しくないなとも感じました笑

自分で操作したい時には自分で操作して、楽したい時は使うのがいいなって思いました🙂

あと、これは仕方ないことですが、MTに乗りたかった〜!!!!!!

試乗車なのでATが当然っちゃ当然なんですが、MTの加速を味わいたい。。。
MTの試乗車を見つけたら速攻で乗りたい。。。

これはシビックをいつか買ってしまいそうですね。

ぜひ気になる人は試乗されてみてはいかがでしょうか。

欲しくなっても責任は取れませんが😂




ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援お願いします👆

ブログサークル用
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!