デジモノ

【Kindle Scrive1ヶ月レビュー】書きごこちよし!どこでも読書よし!の万能Kindleだった!

こんにちは、ゆぅと(@yucamelife)です。

Kindle Scribeを購入して1ヶ月。
読書をするときは、ずっとこのKindleを使用してきました。

そこで、実際に1ヶ月使用してみて実際にどうだったのかというレビューをしていきたいと思います!ScribeのKindleが気になっている人にぜひ参考になると嬉しいです🙂




Kindle Scrive 1ヶ月使用してよかったところ

実際に1ヶ月使用してみてよかったところが3つあります。
それを順番にお伝えしていきます。

薄くて持ち運びに困らず最高

1ヶ月使ってみて何が1番最高だったのかというと、「薄くてどこでも使える」ということが1番最高でした!!

じゃあ、一体どれくらいの薄いんだいというと、厚さ5.8mm
この数値がどれくらいかというと、Iphone 14は約7.8mm、Ipadは約6.5mm

スマホやタブレットよりも薄いぐらいに薄い本体になっています!!

これぐらいの薄さになるとほんとどこでも持ち運べるのでとても重宝しています🙂

最近ではカフェに行って作業をするときに、Ipadと一緒にKindle Scribeも持ち出して作業+読書をしています。
ただ、あくまでこの話は本体の厚さだけの話です。

本体の画面サイズは10.2インチの画面サイズがあるのでタブレットぐらい大きいです。

僕はこの大きさのものを持ち運ぶのに抵抗がないので最高ですが、出かけるときにタブレットサイズのものなんて持っていきたくないという人には向かないと思います。

そのような方には、6.8インチのKindle端末や、Ipadminiなんかが最適解だと思います。

目が疲れない、電子書籍最高

実は、この5万もするKindleで僕は電子書籍デビューをしました。
(電子書籍自分に合わなかったら最悪でした笑)

実際に買うまで電子書籍はIpadなんかで試してみたものの、画面をずっと見るというのに目が疲れすぎてしまって、あまりハマってなかったんです。

ただ、Kindle Scriveを買って電子書籍を読み出してから1時間や2時間ぶっ続けで読んだとしても目が疲れないのでとても読みやすかったです!

それに、「本は紙だ!!」なんて言っていましたが全然電子書籍でええやんってなりました笑

タブレットぐらいの大きさで、何千冊の本が持ち運べる。
それに書き込めるし、部屋も本に埋め尽くされることもないし、最強やん!!

1月19日までKindle新春セールをやってます!
最大80%OFFのビックチャンスなのでぜひチェックを!
【最大80%OFF】Kindle本新春セール

メモの書きごこちが最高

書けるKindleの醍醐味でもある、「書ける」という機能。

この書きごこちが何とも言えないような感覚で最高なんです!!
スラーっと引っ掛かりなく書けるし、Ipadだとどうしても「画面に触ってます」みたいな感覚でどうしてもあったんですが、これだと全くそんなことがなくて最高です!

それに、このKindleは本を読むだけでなく「ワークブック」という機能があり、自分のノートが作れるんです。
僕はこの機能を使って、本を読まない時でもKindle Scribeを机の上に置いておき、電子メモパッドみたいな感じで常に書けるようにしています。

Kindle Scribe電子メモパッド的に使える

思いついたことがあると、そこに書き残して忘れないようにしています。
その少しのメモを取るときにでもストレスなく書けるのが最高です!!



Kindle Scribe ちょっと残念なところ

非常に最高なKindle Scriveなんですが、たった1つ残念なところ、というか電子書籍の残念なところになるのですが「本との運命的な出会いがない」というのが残念です。

どうしても電子書籍となると自分が読んだ本を元にオススメの本を勧めてくれたりするんですが、本屋さんみたいな偶然目にして、「えっ面白そう!」という偶然が起きにくいのが残念ですね。

それに加え、どんな本なのかな〜と気になっても1つクリックして、詳細を見ないといけない。
本屋だと手に取ってひっくり返すだけでどんな本なのかが見れるので、その点については残念です。

まぁ、運命的な出会いをしたいなら本屋に言って本と出会って、電子書籍で買ってくださいってだけなんですがね笑

Kindle Scrive レビューまとめ

Kindle Scrive1ヶ月レビューをしてきました。
ポイントとしては、、、

1.薄くて持ち運びに困らず最高
2.目が疲れない、電子書籍最高
3.メモの書きごこちが最高

本との運命的な出会いが起こりにくい

というのがポイントでした。

最低金額が5万円〜という金額の商品にはなりますが、僕はその金額を出して買ってよかったなととても思います。

ただ、まだ1ヶ月なので今後評価が変わることが大いにあり得ますが、そうなったらそうなったです笑
またこのKindle Scriveについてはたくさんレビューしていこうと思うので、少しでも参考になると嬉しいです!

思い切って5万円の買い物しちゃいましょう!!🙂

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!
気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂
応援する👆

よければフォローもお願いします!
すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。