私のLife

AirPodsMAX使用3ヶ月レビュー!今思ういいところと悪いところ5選!!

どうも、アップル信者の22歳、ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

僕はAirPods Maxを11月の下旬に購入ました。そこから3ヶ月経ったので、今思う使用感をレビューしていきます!
購入記事→6万円の高級ヘッドホンAirPods MAXを発売後1年してから購入!その決め手を簡単解説!

結論からいうと、僕は毎日使用しているほど愛用しています!
(この記事を書いている時にも装着中)

その中でも、いいところと悪いところがあるので両方交えながらレビューしていくので、少しでも参考になると嬉しいです🙂

この記事はこんな人にオススメ!

・AirPods MAXを実際に使用している人の感想を知りたい
・AirPods MAX実は気になってる
・AirPods MAXを購入するのにもう一押ししてくだいさい!




AirPods MAXいいところ

1.デバイス間の接続の切り替えがシームレス

これはApple製品でまとめている方限定にはなりますが、Apple製品同士の連携は最強クラスにいいです!

例えば、iPadで何か音楽を聴きながら絵を書いていたとします。ちょっと休憩の時にYouTubeの動画を見ようと、IPhoneで再生をすると勝手にそっちに接続が切り替わってくれます。
そのまま、iPadの作業に戻ると、接続がiPadに切り替わり、音楽が流れ始めます。

これめちゃくちゃ便利じゃないですか??

僕はこの機能を使いたくてAirPods MAXを買ったと言っても過言でないです笑

ただ、これの欠点は他の製品によっては同じことができてしまうことです。

よく比べられるSONYのWH-1000 MX4だと、接続先を2つまで登録しておくことができます。

そもそも接続先を2つ指定できるので、iPadとIPhoneに接続するようにしていればそれだけで終了です。

そこはAirPodsMAXを買うときに十分気をつけてください。



2.操作性がシンプルかつわかりやすい

Apple製品全般に言えることですが、操作性という面に関してもとても優れています。

なぜ優れていると思うのかというと、ボタン配置のことを気にせず、どう操作をすればわかるからです。

他のヘッドホンを使用していてこんなこと思ったことないですか?

「ノイキャン切りたいけど、このボタンでええんやったっけ」
「どこがどの操作するボタンやったっけ」

意外にあるあるな気がするんですよね。

僕が以前使っていたSONYのヘッドホンなんてまさにそうなんですが、3つボタンが並んでいて、付けながらの操作がわかりにくかったんです。

AirPodsMAX使用3ヶ月レビュー!今思ういいところと悪いところ5選!!

しかし、このAirPods MAXはボタンがそもそも2つ。そして、1つはDigital Crownとなっており、触っただけでどっちがどっちのボタンかすぐわかります!!

AirPodsMAX使用3ヶ月レビュー!今思ういいところと悪いところ5選!!

音量調整もDigital Crownを回すだけ。
まぁ、なんと素敵なことなのでしょう。

この操作性に関してはさすがAppleだなと思います。




3.ノイキャン・空間オーディオ最高

これは他機種の最新ノイキャンヘッドホンを使用したことはないので比較はできませんが、あくまで個人的な感想です。

まず、ノイキャンについてですが、最高ですね。
ノイキャンにすると本当に周りの音がこれでもかと聞こえなくなります。

音楽を止めた状態でノイキャンをすると、自分のHHKBのタイピング音がチョロっと聞こえる程度です。
音楽を再生してる状態でのノイキャンは全く周りの音が聞こえなくなります。

作業に没頭したい時などに最高です!!

また、空間オーディオというものがあります。

空間オーディオについてざっくり説明すると、映画館のように臨場感のある音が聞こえてくるというものです。

Apple製品を使用しているとステレオの音声を空間オーディオに変換してくれるというものがあるのですが、これで映画を見るとめちゃくちゃ最高です!!

音がブワァ!!ってなって、なんじゃこりゃ!!ってなります。

これは実際に体験してみてほしい。。。



AirPods MAXここが気になる

1.IOSとMacの接続性が悪い

さっきApple製品同士の接続性はいいって言ってたやんと思った人いますよね。

これが、Macを絡めるとなんだか上手くいかないんですよね。

僕はIMacも持っているのですが、こことIPhoneの接続性が少しばかりシームレスじゃないんですよね。

IMacで作業中にIPhoneで動画を見た後に、IMacに戻ると、なぜだか接続が戻らないことがしばしば。。

こうなったら、Bluetoothの設定開いて接続し直しています。

ここの連携がもう少しシームレスになってもらえるといいのですが、Appleさんお願いします!!

2.ALSOKマンみたいになる

吉田沙保里さんが出演されていたALSOKのCMわかりますかね??

AirPods MAXをつけるとそんな感じになるんです笑

こればっかりはデザイン性なのでどうしようもないのですが、外ではあまりあまり使用したくないですね。。

家の中ではAirPods MAX、外ではAirPods Proが最適解なのではと思います!

まとめ・この商品を買うべきな人

実際に3ヶ月使用したレビューをしました!

なんだかんだ言いましたが僕は最高の買い物をしたと思っています。

3ヶ月使用してみて思うこの商品を買うべき人は以下のような人たちかなと

・Apple製品を多く持っている(3台以上)
・7万円というお金が出せる
・Appleが好きだぁぁぁ!

僕はApple製品で固めたい人なので思い切って買いました笑

でも、全く後悔はしてません!

実際に、思い切って買っちゃいなよ!!
買ったら後戻りはできないからさ!!笑

AirPods MAX仲間が増えることを期待しています!!

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

役に立てる情報をお届けしていきたいと思ってますが、「こういうことを知りたい」「ここを詳しく知りたい!」などご意見・質問あれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。

また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。



ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援する👆

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。