デジモノ

【スタンディングデスク1ヶ月使用レビュー!】これは生産性爆あがり間違いねぇ!!使ってわかった効果3つ!

こんにちは!ガジェット大好きゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

GWにスタンディンデスクを導入して、早1ヶ月が過ぎようとしています。
1ヶ月間、ほぼ毎日プライベート・仕事で活用してきて感じるスタンディングデスクの効果をお伝えしたいと思います!

スタンディングデスクの導入を迷っている方、効果を知りたい方などぜひ最後までご覧ください!

この記事はこんな人にオススメ

・スタンディングデスクの効果を知りたい人
・スタンディングデスクの導入迷っている人
・そもそもどうなの?と疑問を持っている人




スタンディングデスクを導入して良かったこと

僕は、フレキスポットのE7というモデルのスタンディングデスクを購入しました。

僕がスタンディングデスクを導入して良かったと思うことは3こあります。

1.立って作業ができるため、作業をすぐに行うことができる

スタンディングデスクなので立ってできることは間違いないのですが、座るという動作がいらなくなるので、すんなりと作業に入ることができます。

朝でも、昼でも、夜でも、夜中でも、いつでも「歩いてパッ」で作業に迎えます!!

実にスマート。非常にかっこいいです。

なんだか、出来る人って勘違いしちゃうくらいにかっこいいです🙂

2.机を上げておくと、椅子がしまえる

これは椅子の大きさにもよると思いますが、スタンディングデスクを目一杯あげると、下から上までの距離で126センチあります!!
なので、1番上まで上げておくと、、、
【スタンディングデスク1ヶ月使用レビュー!】これは生産性爆あがり間違いねぇ!!使ってわかった効果3つ!
なんということでしょ〜〜このように椅子が机の下に入ってしまうではありませんか〜〜

これ、地味に便利です笑
例えば、家で筋トレ、ストレッチ、ヨガなどする人はいらっしゃらないでしょうか。

自分の部屋でやろうと思っても、椅子が面積を取りすぎてマットがしけない!なんてことがあると思います。

その時に椅子を下にしまってあげるとスペースができて非常にいいですよ👍



3.生産性が非常に上がる!

まぁ、スタンディングデスクを導入する時に1番効果として望んでいたのは生産性向上です!
これが上がらないことにはただの「カッコつけた、椅子がしまえちゃうデスク」で終わりです

大丈夫です。心配しないでください。生産性めちゃくちゃ上がります!

僕はこの1ヶ月でリモートワークであったり、ブログ記事の執筆、YouTube動画の編集、勉強などをこのデスクで行っているのですが、確実に以前のデスクより集中力、作業の生産性は増しているなと感じています。

なぜ?というと、個人の意見としては背もたれがないぶん、楽な姿勢をとることが物理的にできないこと体を動かしながら作業ができ眠気などが気にくいことなどが理由として上げられます。

座っていると、眠気がくるし、簡単に体を動かせる状況ではないので体が固まってしまって疲れが溜まりやすいのかなと思います。
そもそも立っていると体も動かし安いですし、ずっと同じ姿勢でいることがほとんどないので眠気もきにくかったです🙂

モニターの画面の位置などには気をつけましょう!
下を向く時間が長いと首、腰が痛くなりやすいです!
せっかくの立っている姿勢が無駄になってしまいます!



スタンディングデスクを導入して気づくデメリット

今までいい点を言ってきたのですが、1つだけデメリットをあげるとするならば、「足・足裏が疲れる」これです。
長時間やっていると、非常に集中は出来るのですが足が疲れてきます笑

まぁそりゃそうだ笑

僕は現在、フローリングにそのまま立って作業をしていますが、何かマット・スリッパなどで対策をするとこのデメリットはなくなるかもしれません!

実際に試してみていいなと思う対策があれば、共有したいと思います!
(何も気にせずそのままやってたらすみません笑)

最後に

スタンディングデスクを導入して1ヶ月の使用レビューをメリット・デメリットを踏まえて書きました!

僕にとってスタンディングデスクは非常に合っていたのですが、合わない方もいらっしゃるかもしれません。
もし、可能なら持っている友人などに試させてもらってから購入するのもありかもしれません!

近くに持っている人がいなくても、今使ってるデスクに段ボールなんかを置いてかさ増しして作業してみるのも手かもですね!

非常に面白い商品なので、気になる方はぜひ使用してみてください🙂




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもお願いします!

すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。