すきよび
私のLife PR

冬に最適なサンダル!暖かいリカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Relax Winter」1ヶ月レビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆぅと(@yucamelife)です。

最近少しづつ認知度が上がってきているのではないかと感じているのが『TENTIAL』というブランド。

僕はこのブランドのBAKUNEというリカバリー商品を使用しています。

そのTENTIALの商品で最近購入したのが『RECOVERY SANDAL Relax Winter』という商品を購入いたしました。

こちらを約1ヶ月ほど使用したのでレビューしていきたいと思います!
それではいきましょ〜〜〜



TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter 外観

まずはこちらの商品の外観からいきましょう!

このサンダルは元々発売されているリカバリーサンダルの冬用になります。

元々発売されていたリカバリーサンダルでは普通のサンダルのように足先や踵が見えるような構造になっているので、冬に使用すると寒くなってしまいます。

それらの課題を解消したのが「RECOVERY SANDAL Relax Winter」です。
TENTIAL リカバリーサンダル
足先全体を覆うような構造になっていて、朝早い冬のフローリングでも、外に少し歩いていく散歩でも足が冷えにくくなっておりとても暖かいです。


足裏の部分は普通の靴のようなインソールになっており、履いていて不快感がありません。
また足先全体が覆われている中には、短い起毛仕立てで、肌触りもよく暖かいです。

足のサイズは26センチほどで、Lサイズでちょうどよかったです!




TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter よかったところ

こちらの商品を実際に使ってみたよかったなと思うところを2つに分けて紹介したいと思います。

暖かい

まず「暖かい」というところです。
僕は普段在宅勤務というわけではないのですが、自宅に帰ってからデスクでブログを書いたり、勉強をしたりと何かとデスクに向かっています。

家の中では極力靴下を履きたくないのですが、今までは寒すぎのるで、渋々靴下を履いていました。

ですが、このリカバリーサンダルを購入してから部屋で靴下を履くことはなくなり、朝早くでも、夜でも足が冷えることがないので非常に買ってよかったなと思っています。

立って作業しても疲れにくい

次によかったなと思う点は、靴底が厚く立って作業をしていても疲れにくいというとこです。

僕が普段使っているのはスタンディングデスクなのですが、今まで立って作業をしているとすぐ足裏が疲れてしまっていました。

しかし、このサンダルを履いているといつもより長時間立って作業ができ、リフレッシュをしながら作業も継続できるという一石二鳥の効果を得ました🙂(決して疲れないわけではないです!ずっと立ってると疲れます笑)

TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter 気になるところ

このサンダルの気になるところも2つ挙げておきます。

マジックテープいる???

このサンダルには恐らくですが、脚を入れる空間の調整用にマジックテープが付いています。

ですが。

このマジックテープで調整できる幅がほとんどありません。(ほぼ変わらない)
こちらの機能はそんなにいらないかなと思いました。

長時間履くと蒸れる

このサンダルは暖かすぎるが故に、長時間履いていると蒸れるというか、適度に脱ぎたくなってきます笑

暖かいのはいいのですが、この蒸れがあると少し不快感を感じる方もいると思います。

ここはぜひとも改善してほしいところではあります。

じゃあ、蒸れると衛生的にどうなの?と思う人もいると思いますが、ご安心ください!!
洗濯機で洗えるように専用の洗濯ネットが用意されています!
RECOVERY SANDAL Relax Winter用洗濯ネット
もし、長時間使用していて洗いたいなという人はこちらを買って洗濯して綺麗にするのがいいですね👍




まとめ

TENTIALのリカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Relax Winter」について1ヶ月レビューしてきました。

この商品は満足度で行くと、4.5!!

暖かく立っていても最高なんですが、蒸れるのが気になるため-0.5としました!

冬の生活にはもってこいの商品だと思うので試してみてはいかがでしょう🙂

ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

「これ好きです!」「面白かった!」などのあれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!
自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書き込めます。
褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!
気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂
応援する👆

よければフォローもお願いします!
すきよび - にほんブログ村

ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。