私のLife

ひろゆきさんの奥さんの記事。「まるで合わない2人が共存できた理由」を見て。

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

僕には付き合ってもうすぐ2年半になる恋人がいます。

恋人がいるのですが、こちらのひろゆきさんの奥さんの記事を読んで「あぁ、自分達もこんな感じだな」と思ったのでそのことについてお話できればと思います🙂




まず、こちらの記事の冒頭で出てくる「我が家は好みも考え方も全然違う凸凹夫婦なのです。」の言葉をみて、まさしく自分達は「好みも考え方も違う凸凹カップル」だなぁと感じました笑

具体的にというと。
恋人は「なるべく一緒にいたい」「夜型人間」「感情豊か」
僕は「一緒にいなくてもいい」「朝型人間」「感情豊かじゃない」・・・・

と、まぁあげていくとキリがないですが、よく恋人から「ひろゆきに似ている」と言われます。
あ、顔じゃないですよ?考え方という面です。

この記事にもあるのですが、ひろゆきさんは付き合った当初、素の自分を出さずデートに出かけていたりしていたのですが、1年ぐらいすると素を出し始めてきたそうです。

これ僕自身にも大きく当てはまるんです。
大体3ヶ月ほどまでは愛情表現をちゃんとやって、相手の話を全てちゃんと聞きみたいな感じなんです。
しかし素を出すと、愛情表現はしない、自分の興味のあることしかあんまり聞いてないような人なのでひろゆき夫妻と同じように喧嘩しました笑



今では、恋人は僕に慣れたのか、成長したのかわかりませんが、こんな僕とでも2年間も一緒にいてくれてます。ありがとう。

色々合わないところがあるカップルですが、全て違っていたらここまで続いていないと思います。
お互いがここだけは譲れないというところが似ているからここまで一緒に入れているのだと。

僕の大好きなSUPER BEAVERの歌詞をかりると

「趣味など違っていいのさ、卑怯なことが嫌だとか、似ている「芯」の部分嬉しく思えたら それはもう恋じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる愛だ」
愛しい人 歌詞抜粋

長い付き合いになる人ほど、こうした「芯」の部分が共通しているからこそ、長く付き合っているのだろなと思います。

みなさんも今一度周りを見渡すと、共通していることが見つかるかもしれませんね☺️




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

役に立てる情報をお届けしていきたいと思ってますが、「こういうことを知りたい」「ここを詳しく知りたい!」などご意見・質問あれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。

また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

また、ブログランキングにも参加しています!

気軽にポチッと応援してもらえると嬉しいです🙂

応援する👆

よければフォローもよろしくお願いします!
すきよび - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについての雑記ブログ運営中。 栃木県を中心に出張カメラマンとしても活動しています。 レビュー執筆依頼、撮影依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。