すきよび
私のLife PR

1日3分の呼吸瞑想を初めて3日目の感想。少し集中力が上がったかも??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゆぅと(プロフィールはこちらから)です!

今日は最近自分が始めている「瞑想」についてお話ししていきます!




そもそも、なぜ瞑想を始めようと思ったのか。

それは非常に簡単です。

この2つの動画を見たから。笑

あ、この動画を配信している「サムの本解説CH」ですが、めちゃくちゃオススメです!
僕の聞き方としては再生速度を1.5倍でサラッと見てます!
ぜひやってみて下さいね🙂

この2つの動画をみていたら、なぜ自分はやっていないのだと感じてしまい、その日からやってます。

やり方としては、寝る前に3分間自分の呼吸に集中する。ただこれだけをやっています。

実際にやってみて3日目。

・集中力が上がった気がする
・15時ごろにきていた眠気がこなくなった気がする

あくまで気がするレベルですがこのような変化を3日やった後感じました。
3日でこれほど感じられるのなら1ヶ月やるとどれくらいになるだろう、、、、

これが習慣化するようにあと15日ぐらいやってみたいと思います!!

ぜひ、瞑想気になった方やってみて下さい🙌




ご意見・感想お待ちしています!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

役に立てる情報をお届けしていきたいと思ってますが、「こういうことを知りたい」「ここを詳しく知りたい!」などご意見・質問あれば下のツイートボタンから気軽に送ってください!自動的に記事のURLが入るので、そのまま上部に書きこんでください。

また、「これ好きです!」「面白かった!」などの褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!たくさん好きで繋がりましょう!

少しでもより良いものにするためにご協力お願いいたします。

ブログランキングに参加しています!

この記事がいいな!とか写真素敵だな!って思った人は上のURLもしくは下のバナーを押してくれるとめちゃ嬉しいです🙌

応援する👆

すきよび - にほんブログ村
ABOUT ME
ゆぅと
写真、本、カブ、デジモノなどについて書いています。 「すきよび」という名前には「好き」で「友を呼ぶ」そんな想いを込めてます。 レビュー執筆依頼など受け付けておりますので、こちらのお問い合わせまたはTwitterのDMまでご連絡お願いいたします。